株式会社GIS関東

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株式会社GIS関東
制定日:2004年2月1日
最終改定日:2017年6月1日

株式会社GIS関東(以下、「当社」と言う)は測量・計測、調査・設計といった委託業務の中で個人情報を取り扱うことがございます。 当社では個人情報保護の重要性に鑑み、個人情報保護に関するマネジメントシステムを策定し、個人情報を厚く保護いたします。 また、社内に個人情報保護に関する責任者を任命して責任の所在を明確にします。

1.個人情報とは

個人情報とは、その情報に含まれる氏名、生年月日その他の記述、または個人別に付けられた番号などによってその個人を識別できるもの (その情報だけでは識別できないが、他の情報と容易に照合することができ、それによって個人を識別できるものを含みます)のこと、および個人識別符号が含まれるものを指します。

2.個人情報の取得・利用・提供について

当社では、取得した個人情報を利用目的の範囲内でのみ利用し、目的外の利用はいたしません。また、個人情報を本人の許可なく第三者に提供することはいたしません。 そのことを徹底する措置として、当社は各種の運用手順書を策定し、個人情報管理者による確認、内部監査を実施いたします。 ただし、法令により開示を求められた場合、または裁判所・警察などの公的機関から開示を求められた場合は、本人の同意なく個人情報を提供することがあります。

3.法令等の遵守について

当社では個人情報保護のため、当社独自に「個人情報保護マネジメントシステム」を作成しています。 マネジメントシステムの運営にあたっては、個人情報の取り扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守いたします。

4.個人情報保護のための安全対策の実施について

当社では、個人情報の漏洩、滅失、毀損などを防止するため、事業所の入退室管理、コンピュータシステム上の安全対策などのほか、次の各種の措置を講じ、適切な管理を実施しています。

(1)提供先(業務委託先を含む)の管理
業務上、個人情報を当社以外の第三者に提供する場合には、当社規定の基準に従い個人情報保護のための安全性を確認した提供先に限定します。

(2)従業者の監督
個人情報保護体制を統括する個人情報保護管理者を中心に、全社をあげて個人情報保護を推進しています。 当社の従業者一人ひとりが、個人情報保護の重要性を理解し、個人情報を扱う際には十分な注意を払います。

(3)是正・予防処置
個人情報の取り組みを適宜是正し、個人情報の事故を未然に防止するため、管理事項の定期点検とともに内部監査を実施します。 また、個人情報に関わる事故が発生した場合には、被害の拡大を防止する処置を速やかに講じた上、事故の原因を分析し、再発を予防する処置を講じます。

5.苦情、相談及びお問い合わせについて

当社では、個人情報の取り扱いについての苦情、相談等に対して、対応窓口として「個人情報保護窓口」を設置し、速やかに対応いたします。また、本プライバシーポリシーに関するお問い合わせについても対応いたします。
これらのお問い合わせをおこなう場合は、個人情報保護窓口(privacy@gis-kanto.co.jpまたは、電話:048-664-3726)までご連絡いただくようお願いいたします。

6.個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善

当社では、社会情勢の変化やコンピュータ技術の進歩等に対応し、個人情報保護に関して、常に最善の体制を確立していく所存でございます。 そのため当社の経営環境を鑑み、定期的に「個人情報保護マネジメントシステム」の内容および運用状況を監査し、その結果に基づいて「個人情報保護マネジメントシステム」を継続的に見直し、改善をおこないます。

代表取締役
大湯 能宏

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